令和6年7月期 二金会開催のご案内

【2024年新年会①】熊本支部 令和6年新年会が開催されました

年も明けて早々1月17日市内「瑞恵」にて北九州市立大学同窓会熊本支部新年会が開催されました。
23名の同窓生が出席され親睦を深めました。

新年会は、支部長の挨拶、三池幹事の乾杯の発声で始まりました。

新年会は以下のような内容・議論で進められました。

  1. 令和5年度功労表彰者の件
    本部功労表彰者 熊本支部前支部長 井上俊夫様
  2. 一般社団法人北九州市立大学同窓会代議員選出の件
    令和6年4月以降の熊本支部からの代議員として宮部妙美 様と樋口信夫が選出されました。
  3. 令和6年熊本支部スケジュールの件
    ・令和6年4月 二金会…令和6年4月12日(金)ひゃくしょう茶屋駕町店を予定
    ・令和6年7月 二金会…令和6月7月12日(金)ひゃくしょう茶屋駕町店を予定
    ・令和6年度熊本支部総会及び懇親会…10月もしくは11月の土曜日を予定 熊本市内の会場予定
  4. 新コミニュケーションツール使用の件
  1. わが同窓生の活躍の件
  2. 各会員近況報告の件
  3. 能登半島地震義援金の件
    令和6年1月1日発生した能登半島地震に対して義援金を集めてはという意見が出されました。

    平成28年熊本地震では、本部、兵庫支部、岡山支部等他支部から義援金が送られてきた旨が報告されました。会場で集まった金40,000円が日本赤十字社熊本県支部事務局長 三角浩一 様(当支部の同窓会員)に渡されました。

次回二金会(R6年4月12日(金))の再会を楽しみに宮部副支部長の「一本締め」で中締めとなりました。

令和6年1月24日 
(文責 樋口信夫)